葉酸サプリ 妊娠した

葉酸サプリで妊娠した!奇跡の体験談

yosansuppleninshinshita

 

赤ちゃんって自然にできるものだと思っていました。
私は結婚したのが26歳。

 

 

妊娠しないまま2年が過ぎた頃、
不妊症かも知れないと思い病院で
検査を受けたのが、私の不妊治療の始まりです。

 

 

当初、そんなに深刻に考えておらず
治療をすれば妊娠できる、くらいに思っていましたが
タイミング療法から
人工授精、体外受精、顕微授精と
ステップアップしても妊娠する事はありませんでした。

 

 

病院へ通ってから8年の月日が流れました。
その間、私は薬や注射に耐える日々。
妊娠する事だけを考えた8年間でした。

 

 

 

もう疲れてきちゃった。
気がつくと36歳になっていました。
いくらお金を使ったんだろう。

 

 

 

快く援助を申し出てくれた両親の顔が浮かび
お金を使い続ける苦しさ、
何よりも妊娠しない自分が腹立たしく
むなしく、無力に思えました。

 

 

 

そんな風な暗い日々をすごしていたある日
友人から妊娠の報告が。

 

 

 

長い付き合いの友人なので
妊娠した際にはちゃんと報告し会おうと約束していました。

 

 

 

でもまさか妊娠するなんて!
嬉しい気持ちはもちろん大きいのですが
私よりも何年も短い治療期間で妊娠した彼女が
羨ましくて羨ましくて涙が溢れました。

 

 

 

会って話したいけど話せない。
モヤモヤいた心に自己嫌悪しながら
メールの返信文章を考えていると

 

 

 

「おせっかいかも知れないけど
妊娠したの、この葉酸サプリが良かったのかも。」

 

 

 

と追加のメールが届きました。
彼女、数ヶ月前からサプリを飲んでいたんだそうです。

 

 

 

 

葉酸サプリ?!
葉酸って赤ちゃんの先天性の障害を予防するのに効果的だから
妊娠とかには関係無いんじゃ?!

 

 

 

友人はネットで見かけた口コミや
病院で先生に聞いた話をしてくれました。

 

 

 

私も飲んでみたい!
一気に目の前が明るくなったような
そんな希望で心が軽く温かくなりました。

 

 

 

このサイトでは
私の友人が葉酸サプリで妊娠した経験や
私も実際に飲んでみた体験談を綴っています。
また、私が愛飲しているサプリもご紹介しています。

 

 

このブログがどなたかの希望になれば幸いです。

 

 

 

私や友人が不妊を卒業した葉酸サプリです。

↓↓↓

初回無料なのでお試しにちょうどいい!

 

 

 

葉酸サプリの効果

葉酸はビタミンB群の一種でビタミン9とも
呼ばれるんだそうです。

 

 

ほうれん草やいちご、ブロッコリー、
レバーなどの動物性食品にも多く含まれています。

 

 

 

葉酸は普段の生活においても大切で
細胞分裂、DNAの合成などに必要な成分。

 

 

動脈硬化を起こす成分を減らしたり
赤血球を作ったりと体内で働いているそうです。

 

 

 

葉酸は胎児の
神経管閉鎖障害のリスクを低減する事が分かり
厚生労働省も妊娠中女性の積極的な摂取を推奨しましたが

 

 

 

最近は妊娠前の女性にも有効であると
報告されているようです。

 

 

  • 受精卵の保護
  • 着床力の向上
  • 妊娠率アップ
  • 子宮内の血流改善
  • 子宮内膜の厚みを出す

 

 

 

私もそうですが、年齢を重ねると
子宮内膜が薄くなり着床しづらくなるそうです。

 

 

葉酸は子宮内膜の血流を促進する事で
子宮内膜に厚みを出して
着床しやすい環境を作ってくれる効果があるんです。

 

 

 

着床後は受精卵の保護効果で
定着しやすく、妊娠が継続されるんだそうです。
妊娠初期の流産も低減させてくれるので
高齢妊娠には嬉しい効果ばかりでした。

 

 

 

年齢とともに衰える着床率。
葉酸サプリの効果で子宮内膜がフカフカに。
想像するだけでも何だか気持ちよさそうです。

 

 

 

着床率がアップルするサプリ

↓↓↓

妊娠すると話題になっています!

 

 

 

 

体の嬉しい変化

私は特に病気ではないのですが
体が軽いと感じる事は少なく
いつも何となく不調という感じの毎日でしたが

 

 

葉酸サプリを飲み始めて数日
体が軽く、何というか、朝目覚めた時から爽快なんです。
これだけで葉酸サプリを飲んでよかったと思える変化だったのですが

 

 

飲み続けて3ヶ月。
驚くべき効果がありました。

 

 

 

妊娠したんです。

 

 

 

yosansuppleninshinshita

 

 

 

朝から何となく貧血のようなフラフラして
体温も高かったのでてっきり風邪だと思いましたが
確認すると妊娠していました!

 

 

 

 

日曜日だったので夫と抱き合って喜びました。
結婚10年目にしてやっとの妊娠です。
不妊治療は8年に及びました。

 

 

 

私の不妊原因は着床障害。
分割した元気な受精卵を子宮に戻しても
どういう訳か着床しないんですよね。

 

 

 

しかも着床の分野は
現代の医療技術では治療したり出来ない領域。
未知の分野なんだそうです。

 

 

 

葉酸サプリは見事、健康的な方法で
私の不妊原因でもあった
着床障害を改善してくれました。

 

 

 

モニターにうつる小さい卵。
本当に可愛かったです。

 

 

 

妊娠率が向上するサプリ

↓↓↓

オーガニックだから安心!

 

 

 

 

葉酸サプリの口コミ

yosansuppleninshinshita

 

 

私や妊娠した友人が飲んでいる葉酸サプリは
オーガニックレーベルというところの葉酸サプリです。

 

 

 

葉酸サプリはたくさんの会社から出ていますし
薬局でも手軽に買えるサプリですが
品質はどれも全く違うんですよね。

 

 

 

オーガニックレーベルの特徴

何といっても
オーガニックレーベルの葉酸サプリの特徴は
天然原料のみを使用しているという事。

 

 

 

成分表です。

yosansuppleninshinshita

 

 

 

天然原料100%なので成分表が
「葉酸」や「ビタミンC」といった成分名ではなく
「キヌア」や「モロヘイヤ」といった
植物名のみが書かれています。

 

 

 

植物名のみの記載=天然原料の証拠です!

 

 

 

103種類の野菜や果物から
40種類以上の成分が抽出されて
葉酸サプリになっているんだそうです。

 

 

 

体にめちゃくちゃ良さそう!

 

 

 

私の体調不良が数日で改善されたのも
この豊富な栄養素のお陰だと思っています。

 

 

 

 

それにここの葉酸サプリには
妊娠力を上げるような成分が配合されていました。

 

 

 

  • 体調不良を整える:たんぽぽ
  • 女性ホルモンを整える:ざくろ
  • 滋養強壮:高麗人参
  • 滋養強壮:ローヤルゼリー
  • 妊娠力アップ:マカ
  • 妊娠力アップ:ルイボス

 

 

 

これもちゃんとした天然原料が使われているので
体に優しくて嬉しい!

 

 

男性の妊活にも効果のある成分なので
我が家は夫婦で一緒に飲みました。

 

 

それにあまり注目されていませんが
葉酸は男性にもとても効果的なんですよ。
精子の運動率を上げたり、DNAを守ってくれます。
夫婦で飲むと相乗効果ですよね!

 

 

 

男性不妊にも効果ありの葉酸サプリ

↓↓↓

オーガニックレーベルは初回無料!

 

 

 

無添加の葉酸サプリ

妊娠するため、赤ちゃんのために飲むのだから
化学合成された余計な物資は摂りたくないですよね。

 

 

オーガニックレーベルは完全無添加です。
その点でも他の葉酸サプリとは全く違う品質でした。

 

 

 

製造工場まで最高レベル

それに製造している工場が国内最高レベルの
医薬品を製造するランクの工場なんだそうです。

 

 

 

製造工場なんて気にした事が無かったのですが
考えてみるとなるほど大切ですよね。
オーガニックレーベルの葉酸サプリはこの点でも
かなりのこだわりがあるようです。

 

 

 

放射能、残留農薬検査

震災以来、気になってしまいますよね。
オーガニックレーベルのサプリはしっかりと検査されていました。

 

 

放射能検査、残留農薬検査は心配いらなかったです。
赤ちゃんや自分たちの健康のためにも大切な検査だと思います。

 

 

 

葉酸サプリっていつまで飲むの?

妊娠前から妊娠後、授乳期とありますが
葉酸サプリはずっと必要で、活躍してくれる成分でした。

 

 

 

妊娠前は受精卵の保護や子宮内膜に厚みを出したりと
妊娠力向上や着床率向上に役立ちますが

 

 

妊娠後は広く知られている通り
胎児の先天性神経管閉塞障害のリスクを軽減してくれますし
流産や死産も予防してくれるようです。

 

 

これは葉酸サプリの血流促進や血液サラサラ効果により
子宮内に質の良い血液が流れる事で
流産や死産が予防されるそうです。

 

 

最近は自閉症などの疾患にも効果があるんだとか。
授かった命はどの命も大切ですが、親としては気になりますよね。

 

 

 

赤ちゃんの自閉症も予防できる!

↓↓↓

オーガニックレーベルのサプリ

 

 

 

 

授乳期にも葉酸サプリ

あまり知られていないそうなんですが
葉酸サプリ、授乳期も大活躍ですよ!

 

 

血液を作る働きがあるので、貧血の予防につながります。
母乳といえば、元はお母さんの血液。
栄養が吸い取られていくので、お母さんは体調不良に。

 

 

鉄分は不足いていないのにフラフラしたり
頭痛がする人は葉酸不足の可能性があるようです。

 

 

私の友人は授乳期に頻繁に起こる頭痛に悩んでいましたが
葉酸サプリを摂取するとたちまち改善してしまったそうです。
それくらい授乳期にもサプリは効果がありました。

 

 

 

もちろん、私は妊娠前から継続して飲んでいるので
授乳期もトラブル知らずです。

 

 

 

更年期にも効果あり!

葉酸って更年期障害症状を緩和させたり
子宮がんを予防するといった効果があるんだそうです。

 

 

私はこれから40代となりますが
子宮がんの発症が増えていく年齢になります。
葉酸の効果で病気を遠ざけたいと思っています。

 

 

 

それに母が更年期障害症状で苦しんでいたので
私は今からサプリを飲んで更年期に備えようと思っています。

 

 

 

 

葉酸サプリのお値段

私が妊娠前から飲んでいる葉酸サプリは
オーガニックレーベルのサプリですが、
購入する場合は定期購入か、単品かになります。

 

 

 

私は妊娠前から継続して飲みたかったので
定期購入にしましたが
定期購入と単品購入では価格に差がありました。

 

 

 

定期購入だと初回500円(送料込み)、
2回目からは3,960円ですが
単品だと5,000円近くするんですよね。

 

 

 

続けるつもりだったので
一番お得になる定期コースにしました。

 

 

 

葉酸サプリで妊娠する事は最初は半信半疑でしたが
実際に妊娠している友人がいたので信じる事にしました(笑)

 

 

 

以上で葉酸サプリの妊娠前の効果
着床率アップや妊娠力、妊活力のアップについて、
私や友人の妊娠体験について綴りました。

 

 

 

悩んでいる方たちのお役に立てますように。

 

 

私が妊娠したサプリはこちらです。

↓↓↓

オーガニックだから安全な葉酸サプリ

 

 

 

 

トップに戻る

 

 

 

関連リンク:
妊娠した サプリ|3ヶ月で奇跡が!
葉酸 妊娠した|これが効果あり!
葉酸サプリ 妊娠した|妊娠力アップ!
葉酸 妊娠できた|着床率がアップする!
葉酸 妊娠できた|高齢妊活でも大成功!
不妊 サプリ 葉酸|これで妊娠しました!
妊娠した サプリ|どん底から救ってくれました!
葉酸 不妊治療|高齢妊活をサポート!
妊娠した 葉酸|奇跡の赤ちゃん!
葉酸 効果|高齢妊活の強い味方!
妊娠した 葉酸|不妊治療が実りました!
葉酸 妊娠した|着床率アップ効果!!
不妊 葉酸|長年の夢が叶いました!
妊活 葉酸サプリ|不妊から卒業しました!